住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

【モナトリエ・スポーツフェスティバル 其の1】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2017-10-23 (月)

今週は、秋のスポーツ週間として、スポーツフェスティバルを行います。
今日は、その第一回を開催いたしました。



開会宣言のあと、準備体操を、理学療法士の指導のもと行います。




最初の種目は球トリエ・シブル(玉入れ)です。
テーブルの上に玉入れのかごを置き、それにめがけて、
新聞紙で作った玉を投げ入れます。
(新聞を紅白のおはながみで包んでます。
これなら、軽いですし、当たってもいたくありません)
玉入れの籠も、利用者様と手作りしました。



次の競技は、職員、利用者様合同による、
アッチム・イーテ・フォイ(叩いてかぶって、ジャンケンポン)です。
紅白の利用者様は、自分のチームのスタッフを大声で応援します。
スタッフも真剣です。



ちょっと一息。水分補給。




最後の競技は、「天まで届けリーブル・オ・スイエル」(スリッパ飛ばし)です。
「すごく飛んだわ」
「あらあら、上に飛んでしまったわ」
いえいえ、皆様なかなかの飛距離です。




競技を終えて、紅組、白組ともに表彰し、
参加して頂いた利用者様全員に賞状をお渡ししました。
紅組、白組代表のお二人は、実に堂々と受け取っておりました。



住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲