住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

【デコパージュ巾着作り】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2017-10-03 (火)

デコパージュとは柄のあるペーパーナプキン等を使って手軽にオリジナルグッズを完成させる技術です。
今回は、デコパージュで巾着作りをしました。



たくさんの型紙から気に入ったデザインのペーパーナプキンを選びます。



余分な部分を切り取ります。絵を切らないようにするのが大変で、みなさん真剣です。



紙が動かないように、固定して……。



刷毛でのり付けします。



ドライヤーで、乾かして出来上がり。


貴重品入れにしようかしら。


飴玉を入れようかな。


みなさん組み合わせ上手で、センスが良く、素敵な作品ができました。
「教えてくださったから簡単にできたわ」
と、大変喜ばれておりました。


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲