住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【生け花】 モナトリエ・デイサービスセンター

【生け花】 モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2017-08-15 (火)

本日は午後からレクリエーションとして、生け花を開催しました。
8月も半ばを過ぎ、暑い中にも秋の気配を感じられる花を先生に選んで頂きました。




あわを、中心として
けいとう
ヒペリカム
くじやく草
りんどう
の5種類です。

ちなみに
あわの花言葉は生命力、調和
けいとうの花言葉は、色あせぬ恋、情愛
ヒベリカムの花言葉は悲しみは続かない、きらめき
くじやくそうの花言葉は、かれん、ひとめぼれ
りんどうの花言葉は、あなたの悲しみに寄り添う

花言葉を並べると、なんだか終戦記念日、送り盆を連想させますね……。




そんな素敵な花たちも、
生け方によって花の印象がかわります。
それぞれが、それぞれの良さを発揮した
素敵な作品になりました。


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【生け花】 モナトリエ・デイサービスセンター

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲