住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

【お楽しみイベント 沖縄音楽】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2017-08-24 (木)

本日のお楽しみイベントは、暑さ厳しい今年の夏にぴったりな沖縄民謡です。

朝日カルチャーセンターの「沖縄民謡を学ぶ会」と「一花デイゴ」の合同4人に来ていただき、沖縄民謡を披露していただきました。

まずは沖縄民謡の定番曲
安里屋ユンタ てぃんさぐぬ花 十九の春 娘じんとよー
三線のゆるりとした音色に、利用者様も笑顔で手拍子をされていました。

さらに、
沖縄風の踊りを教えていただき、利用者様全員で実践。
看護スタッフも一緒に、今日に合わせ踊りました。

沖縄民謡の会、一花デイゴの皆様、素敵な衣装で来ていただき、
素敵な歌声をありがとうございました。
 





住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲