住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > お知らせ > 【彩悠記】モナトリエ

【彩悠記】モナトリエ

  6月半ばの日曜日、皆様の取り組みがまた一つ花開きました。「皆様の手作り作品を外部イベントで販売し、地域の方々とリンクする」という目標が、行橋市で開催された「ちょっとこ。マルシェ」で実現したのです。
 会場には、布小物、キャンドル、アート作品、キッチンカーなど20店以上が集結。その中の一つのブースで、モナトリエの皆様のビーズ作品(ブレスレット、ストラップ、指輪)を並べると…。「かわいい~」と、作品に一目ぼれされご購入くださったのは、なんと女子高生と思われる年代の方。制作は皆様だとお伝えすると驚かれたご様子。大人世代の方からも「こんなに器用な方がいらっしゃるのですね」とのお声をいただき、皆様のスキルや活動を外部に発信するよい機会となりました。
 次は、8月に平尾台で開催されるマルシェに向けて、ご一緒に準備を進めてまいります。




住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > お知らせ > 【彩悠記】モナトリエ

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲