住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

【おやつレク たこ焼き】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2017-09-27 (水)

本日は、午後のレクリエーションとして、おやつ作りをしました。

今回は、前回好評だったたこ焼きです。

たこ焼きといっても、タコは入っていません。
たこのかわりに、ちくわを入れています。
材料は、タコ以外はたこ焼きと同様です。


まずは、粉と水をよく混ぜていきます。
「こんなにドロドロでいいの」と不安げな利用者様。


油をひきます。ここはスタッフがしました。


「目打ち(たこ焼きのピックのこと)の先が見えないわ~」と言いながらも、
とても器用に、たこ焼きをひっくり返します。


たこ焼き器は2台あり、もう一台でも、同じようにたこ焼きを作っています。


「これで商売ができそうだな」
と、とても手先の器用な方も。


「まあ綺麗、綺麗」
と、うれしそうです。


外はパリッと、中もふわりと、とても美味しくできました。
刻んだ紅ショウガや、チーズも、いいアクセントで、とても楽しくいただきました。


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲