住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > つぶやき > 【スタッフつぶやき】趣味が同じとはそういうもの

【スタッフつぶやき】趣味が同じとはそういうもの

あなたの趣味は何ですか?
と聞かれて、最初に思い浮かぶ趣味は大体が周囲も認める趣味なんだと思う
そして、趣味が共通であるという事は、年代を問わず「仲間」になり、好きの連帯意識が芽生える

E様の趣味はゴルフ
私の趣味もゴルフ
ご入居されたときのご挨拶から
「私の趣味もゴルフです!ぜひ、ゴルフのお話をさせて下さい!」
と言うと
「僕で分かるかな」
と仰りながらも、毎週月曜日の朝は松山英樹の活躍を報告すると頷いて聞いてくれる

居室で更衣などする際はE様と2人っきりのことが多いので、ゴルフ話を思う存分聞いてもらう

「今週は我が家の旦那さんは出張ついでに、ゴルフ行くんです。私は仕事なのに」
「旦那さんボーナス出たからって7Wを新しく買ったんですよ、私はボーナスないのに」
「最近、2mくらいのパターが入らなくて、出球がフックに出るんですよ」
「福岡、特に北九州市内のゴルフ場はどこも名門でプレー代も高いし行けないけど、関門海峡を渡って山口に行くと安くなりますよね」

など、愚痴も含みつつのゴルフ”あるある”を話しながらE様と趣味に興じる

先日、いつものようにE様の更衣などをお昼前にしながら男子ゴルフのメジャー大会である”男子プロゴルフ選手権”の話になった
「300ヤードも飛ばす若手男子の戦いになっていて、面白いですよ」
とE様に話しながら、
「午後からテレビ中継をしているからチャンネル合わせに来ましょうか?」
と伺うと大きく頷かれた
「わかりました!!」
とガッテン承知と意気揚々と午後伺うとご家族が
テレビはというと、ソフトバンクホークス戦が
あっ

野球も人気だし、野球も面白いですもんね

E様、男子プロ選手権はプロになって12戦目でメジャーチャンピオン、杉浦悠太でしたよ
またご一緒にゴルフ観ましょうね



住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > つぶやき > 【スタッフつぶやき】趣味が同じとはそういうもの

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲