住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【お花見ドライブ】モナトリエ・デイサービスセンター

【お花見ドライブ】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2024-04-23 (火)

 ドライブレクにて、車窓からのお花見へ。今年は開花が遅く、すぐに雨も降ったため、時期を見定め、4月上旬の4日間にかけ、毎日数往復ずつ少人数にてお連れしました。その日の開花や道路の混雑状況により、コースは、小倉城や勝山公園の周り、そしてTOTOから今町小学校辺りまでの紫川沿いの2つです。
「あぁ~、また今年も見れた」、「河津桜はもう散ってるね。今はソメイヨシノかしら」、「何回見ても飽きないわ」、「また来年も見れるように頑張らないと」、「入学式の時期だけど、式に桜は咲いていたかしら」など、おしゃべりが弾みます。
 篠崎八幡宮が見えると、「ここは、お正月は人が多くて大変よね」と。河原をご覧になると、「菜の花が咲いているね」、歩道の植栽を眺めては、「次はツツジよね」など、桜以外にも目を向けられるご様子が。次のお出かけも、どうぞお楽しみに。



住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【お花見ドライブ】モナトリエ・デイサービスセンター

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲