住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【ハーモニカ演奏会】モナトリエ・デイサービスセンター

【ハーモニカ演奏会】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2018-01-26 (金)

今日のお楽しみレクは、ハーモニカ演奏会です。


愁いを帯びたハーモニカの音色に、表情が和みます。
「夏の思い出」「赤とんぼ」「ふるさと」「ローレライ」
など、懐かしの唱歌を中心に、演奏してくださいました。


利用者様も、唱歌はとてもよく覚えてらして、一緒に歌っておられます。


沢山の種類のハーモニカを持参して頂きました。
ハーモニカにもいろいろな種類があるんですね。


ほかにも外国の歌を演奏してくださったり。
さらには素敵な歌声をひろうしてくださいました。
「声がいいねえ。何か歌ってほしいわ」
と歌のリクエストがあり、
「夏の思い出」を、歌っていただきました。

和やかなお楽しみイベントでした。


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【ハーモニカ演奏会】モナトリエ・デイサービスセンター

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲