住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > つぶやき > 【スタッフつぶやき】土用の丑といえば

【スタッフつぶやき】土用の丑といえば

今日は土用の丑

Y様はある飲食店の奥様

編み物がお好きでお部屋には作品を飾る棚もあり、過去の作品は写真集にまとめておられる
おしゃべりがお好きで、お話も上手、ときどき「おしゃべりし過ぎよね、すみません」と仰りながら、お話を続けられる
そういうお人柄がとても好き

ある日のお風呂にて
Y様の入浴サービス時は介助に注意が必要な点があり、注意点を教えられた職員のみが行う

Y様「今日は目がクリッとした方はお休みですか?」
私「細身で背の高い職員ですか?」
Y様「ほら目がクリッとして、かわいい方」
私「メガネを掛けた、ほんわかした職員ですか?」
Y様「前ご一緒した目がクリッとして、かわいい方なんだけど」

Y様の目を3秒ほど見つめ

私「目がクリッとしてかわいい職員、それは目の前にいる私ではありませんか?」

Y様が私を2秒ほど見つめ

Y様「困ったわねぇ」
私「困りましたねぇ」

2人で爆笑
笑い声が廊下まで響き渡りました



住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > つぶやき > 【スタッフつぶやき】土用の丑といえば

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲