住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【ハロウィーンパーティ】モナトリエ・デイサービスセンター

【ハロウィーンパーティ】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2022-11-29 (火)

楽しみながら、手先のリハビリや脳トレにもつながる物づくりレク。10月は、ハロウィーンの飾り用に、お花紙を使ったトゲトゲの球体や、新聞紙で作るかぼちゃのトーテムポール、色鉛筆を使った骸骨の塗り絵に挑戦していただきました。
「骸骨は、ピンクで塗ってもらえますか?」とお願いすると「どうして?」と驚かれ、「ハロウィーンは何でもありなので」とお話すると、「オレンジも塗るの?」「えっ!!紫も?」と、戸惑っておられた皆様でしたが…。飾り付けができると、カラフルな骸骨を見て「あっ、すごくかわいい」「明るいね」と、新しい体験にもお喜びのご様子です。
31日には、手の運動にもなるハロウィーンにちなんだゲームを開催。スタッフにトイレットペーパーを巻き付けミイラにしたり、目玉に見立てたピンポン玉をお玉ですくったり。ハロウィーン満喫の秋でした。



住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【ハロウィーンパーティ】モナトリエ・デイサービスセンター

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲