住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【屋上散歩】モナトリエ・デイサービスセンター

【屋上散歩】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2020-06-26 (金)

 外出自粛が続く中、なんとか外の空気に触れ、日の光を浴びていただきたいと、6月初めに屋上開放を行いました。
密を避けるために、ご案内は時間差で少人数ずつ。初めて屋上に上がられた方も多く、「わぁ、こんな風になってるのね」、「あそこが小倉城ならこっちが井筒屋だね」と地上11階から、慣れ親しんだ小倉の街を見渡します。「立って見たいわ」とおっしゃる車いすの方は、職員がお手伝いし皆様と同じ目線で開放的な景色をお楽しみいただきました。



この時期、屋上ではフワフワと幻想的な赤い花を咲かせるスモークツリーが満開。「こんなの初めて見た」「やっぱり、緑はいいわねぇ」とお喜びいただけた屋上開放。コロナが落ち着くまでは、少しでも気分転換を図っていただけるよう、時々開催していく予定です。



インスタグラム始めました

そちらも、ご覧いただければ幸いです。
https://www.instagram.com/mona5125213


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【屋上散歩】モナトリエ・デイサービスセンター

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲