住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【鯉のぼりが泳ぐ桜橋へ】モナトリエ・デイサービスセンター

【鯉のぼりが泳ぐ桜橋へ】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2019-05-20 (月)

ゴールデンウィーク明けの平日、四日間に分けてドライブレクリエーションに出かけました。
目指すは、小倉南区の桜橋。
心弾むお出かけに皆さん朝から「何時に行くの?」「まだ行かないの?」出発前にも「あっ、あれを忘れた!」などとソワソワされています。



車は午後2時過ぎに出発し、20分程で到着。車から降りて春の風を感じながら、川幅いっぱいに泳ぐ色鮮やかなこいのぼりをじっくりとご覧になります。

すると不意に流れてきた歌声。
そこには昔ボランティアでその美声を披露し、今はデイサービスのカラオケも楽しむご利用者様がお一人で素晴らしい歌声を響かせる姿が。
モナトリエの皆様がとても驚かれたことはもちろん、居合わせた他のデイサービスの方からも拍手をいただき、思い出に残る春のお出かけとなりました。

インスタグラム始めました。

そちらも、ご覧いただければ幸いです。
https://www.instagram.com/mona5125213


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【鯉のぼりが泳ぐ桜橋へ】モナトリエ・デイサービスセンター

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲