住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【お楽しみ会・美川けんちゃんモノマネショー】モナトリエ・デイサービスセンター

【お楽しみ会・美川けんちゃんモノマネショー】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2018-12-29 (土)

11月のお楽しみ会は自称・美川憲一さんの弟・美川憲さんによる物まねです。

「まぁ、こんにちは。美川憲です。知ってます?ねぇ、うれしいわよ本当に。久しぶりよ。こんな若い方の前で歌うの。早速さそり座の女からね」と流れるような美川節に大きな拍手が送られます。

歌声はもちろん衣装や雰囲気も、本物そっくり。その実力は、本当の美川憲一さんから「似てるわね。物まねしてもいいわよ」と証明書をもらったほどとか。

曲の前後も間奏もおしゃべりは続き「本当はうお座なのよ。(架空の席を見渡し)2階席も3階席も皆さんありがとう」など終始笑いを誘います。

「今日は美川さんだけですけどね、本当は色々な人の物まねをするの」と郷ひろみさん、ひばりさん、桑田佳祐さん。
益々拍手や笑い声が上がると腹話術が始まり、「もっとすごいのがね、世界中で誰もしたことがない歯笛(はぶえ)」「口笛とは違うの歯で鳴らすの」と高く澄んだ音で「七つの子」を演奏。
その後還付金詐欺防止の一人芝居を挟んで


新潟ブルース、
柳瀬ブルース、
どんこう列車、
アンコールはお酒に見立てたお水を飲みながらの細雪とこの日は5曲を披露。
握手を待ちわびる客席の間を縫いながら「楽しかった」「また来てね」の声に送られ颯爽と会場を後にした美川憲さんでした。

インスタグラム始めました

そちらも、ご覧いただければ幸いです。
https://www.instagram.com/mona5125213


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【お楽しみ会・美川けんちゃんモノマネショー】モナトリエ・デイサービスセンター

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲