住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【外出レク 高塔山あじさいまつりへ】モナトリエ・デイサービスセンター

【外出レク 高塔山あじさいまつりへ】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2018-06-28 (木)

6月中旬のお出かけは、毎年恒例の高塔山への紫陽花ドライブ。

若戸大橋を渡る時に、「久しぶりにこの道通るわ」、「高塔山へ行くのも久しぶり」と、すでにワクワクされています。
駐車場からは、ゆっくり歩いて展望台へ。




道すがら眺める、色鮮やかな紫陽花に、「きれいねぇ」「きれいねぇ」を繰り返す皆さん。例年より花が小さい場所もありましたが、「若松あじさい祭り」を週末に控えたこの日は、かなりの見頃。


展望台からは、皿倉山や若戸大橋、うっすらと関門橋まで見え、「おぉ!」と歓声があがります。


展望台そばにある、若松生まれの作家・火野葦平ゆかりの、河童封じ地蔵も拝み帰路へ。

帰りの車中でも「きれいだったねぇ」と余韻が冷めないご様子。次のお出かけにも思いを巡らせ、心弾んだひと時となりました。


インスタグラム始めました。

そちらも、ご覧いただければ幸いです。
https://www.instagram.com/mona5125213


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【外出レク 高塔山あじさいまつりへ】モナトリエ・デイサービスセンター

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲