住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【お楽しみイベント 和太鼓】モナトリエ・デイサービスセンター

【お楽しみイベント 和太鼓】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2018-05-09 (水)

本日のお楽しみイベントは和太鼓です。
和楽器ユニットの天揃様に来ていただき、力強い剣舞と演奏をして頂きました。



甲冑姿で颯爽と現れ、見事な剣舞を披露してくださいます。
「すごいわ」
「腹に響くな」
と感心されております。


鬼の面をつけた姿の演奏は荒々しく、利用者様も神妙な面持ちで聞き入っています。


割れんばかりの拍手、アンコールの声が上がり、さらに力強い演奏をしてくださいました。


「汗びっしょりでがんばってくださって、ありがたかったわ」
「この辺は小倉祇園太鼓が有名だけど、違う演奏もよかったわ」
「ちょっと、怖かったわ」
それぞれに、楽しんでいただいたご様子でした。


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【お楽しみイベント 和太鼓】モナトリエ・デイサービスセンター

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲