住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【素敵バラキーホルダー作り】モナトリエ・デイサービスセンター

【素敵バラキーホルダー作り】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2018-01-23 (火)

今日はバラのキーホルダー作りを行いました。


まずは、バラのビーズを選びます。
「選ぶのが大変」
「小さくて、つまむのも大変ですね。でもいい運動になります」
「私はピンクが好きだからピンクを多く使いたいわ」


ハートの型に選んだパーツを載せていきます。
「地味があるから、派手がめだつわ」
「バランスを決めるのが難しいのよ」



レジンで定着します。
しばし、待っている間、利用者様同士、お手伝いしたり、会話を楽しまれております。


あとは、チェーンを先生がつけていただき、完成です。
「かばんに飾ったらよさそうね」
「われながら、なかなかよ」
と喜ばれておりました。


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【素敵バラキーホルダー作り】モナトリエ・デイサービスセンター

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲