住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

【陶芸教室 お雛様作り  書道教室】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2018-01-13 (土)

今日は、今年初めての陶芸教室です。
今日は3月に合わせて、お雛様作りをします。


粘土を手で叩いて、伸ばします。


お雛様の絵を見ながら、竹串で描いていきます。


桜の形のスタンプを押していきます。
「かわいいねえ」
「素敵ねえ」
「こんなお雛飾りがあるのね」
完成は2月だそうです。楽しみに待ちたいと思います。


続けて、書道教室も行われました。
今年初めてなので、今年の抱負も合わせて書いていただきました。


「何年ぶりかな。もう卒業したよ」
とおっしゃいますが、
一度筆を持つと、とても集中して取り組まれます。



「頑張ろう」「健康」「笑」
気持ちが伝わりますね。
いい書初めになったようです。


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲