住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

【獅子舞】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2018-01-04 (木)

本日はお正月イベントとして、獅子舞を楽しんでいただきました。

二頭の夫婦獅子が、激しく舞います。
「大きな頭ね」
「とてもきれいね~」
「物凄い躍動感だわ」
利用者様の表情は、笑顔で高揚しています。




見事な舞を披露していただき、
その後、利用者さんの頭をお一人お一人全員噛んで回ります。
皆様、噛まれながらとても素敵な笑顔です。


「新春のお慶びを申し上げます」
「皆様に福が来ますように」
お獅子の口から出た巻物を読み上げ、
締めは、お獅子の方の音頭で、利用者様とスタッフ三本締めを行いました。

「お正月らしくてよかったわ」
「いいお正月を迎えたわ」
皆様感激されておりました。

『一流 祝金獅子會』様、ありがとうございました。


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲