住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【小倉十日恵比寿 宝恵かご道中(ほえかごどうちゅう)】モナトリエ・デイサービスセンター

【小倉十日恵比寿 宝恵かご道中(ほえかごどうちゅう)】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2018-01-10 (水)

         今日は十日ゑびすです。
         芸者姿の「ミス十日えびす」と、
         町の世話人が小倉の街を練り歩きます。
         ここモナトリエ・デイサービスにも、
         福を呼び込むため、
霙交じりの中、来ていただきました。




鳴り物入りで、宝恵かご道中が始まりました。
「素敵ですね」
「私が結婚した時はね、あんな黒い振袖だったのよ」
「年が明けたという感じがしますね」
それぞれに楽しまれています。


「いよー、よい、よい、やー、よい、よい、やー」
モナトリエの今後の発展を祝って、
威勢のいい掛け声を打ち込んでいただきました。



「来年は私が出るわ」
「じゃあ、杖なしで歩けるようにならなくては」
明るい話も飛び出して、楽しい時を過ごしました。

小倉十日ゑびす祭の皆様、ありがとうございました。


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【小倉十日恵比寿 宝恵かご道中(ほえかごどうちゅう)】モナトリエ・デイサービスセンター

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲