住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【クリスマスお楽しみ会 ハンドベル演奏会】モナトリエ・デイサービスセンター

【クリスマスお楽しみ会 ハンドベル演奏会】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2017-12-25 (月)

梅光学院大学 ハンドベルクワイアのみなさんに来ていただき、
利用者の皆さんに、ハンドベルの音色を楽しんでいただきました。


キャンドルの、ほんのりとした灯に照らされながら、静かに演奏を楽しみます。 
「なんだか、ドキドキしますね」
「思った以上に大きい音ね」



クリスマスソングだけでなく、映画音楽やアニメソングも、
愛らしく演奏していただきました。
ハンドベルを振る真似をされる利用者様もいらしゃいます。






様々なハンドベルがあり、
また、かなり大きなハンドベルは男性の部員の方が、力強く演奏されておりました。
実際に触れさせていただいた利用者様からは、
「かわいい音色ね」
「タイミングよく振るのはとっても難しいわ」

と喜ばれておりました。


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【クリスマスお楽しみ会 ハンドベル演奏会】モナトリエ・デイサービスセンター

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲