住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【福祉のしごと就職フェアin北九州 №2】モナトリエ

【福祉のしごと就職フェアin北九州 №2】モナトリエ

  • 2024-10-23 (水)

「福祉のしごと就職フェアin北九州」に参加した法人・事業所は全部で36。開催の3時間で、何人がモナトリエのブースを訪れてくださるか。会場入りしたスタッフ3名のうち、1名は呼び込み要員の予定でしたが、求職者が10名ほどもお越しくださり、じっくりお話しするには、総出でも時間が足りないほどでした。
 こちらからお伝えしたのは、会社の概要や行動指針。特に重視したのは、モナトリエにはチャレンジできる環境があり、ご利用者様と一緒に楽しみたい気持ちがある方と、私たちは働きたいという思い。その際に、キッチンカーをお呼びしてのマルシェや、遠方までのドライブレクのお写真をご覧いただくと、「こんなことができるのか」「すごい」と興味を持たれ、後日の施設見学や就職希望の意向をお聞きすることができ、実りある取り組みとなりました。(つづく)


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【福祉のしごと就職フェアin北九州 №2】モナトリエ

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲