住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

【ドライブレクリエーション 白野江植物公園】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2018-03-23 (金)

本日はひさしぶりの青空。
白野江植物公園の桜が満開という事で、皆様と桜見物に出かけました。




桜だけでなく、たくさんの花々が迎えてくださいます。
皆様、気分が高まったご様子で、
「階段を上りましょう」
「私たちは大丈夫よ」
いえいえ、無理をなさらないでくださいと、お声を掛けながら、案内しました。




目の前に立派な桜が見えてきます。
「まあ、見事に満開!」
「すごいわね」
驚きの声をあげられます。



ちょうど見ごろの河津桜を、皆様とともに、楽しみます。
「見ごたえがあるわ」
「今日来てよかったわ」
「八重桜ね。普通の桜とちょっと違うみたい」
河津桜ですよとご説明しますと、
ああ、聞いたことありますよ
と嬉しそうに話されておりました。



大寒桜も満開で、皆様とともに楽しいひと時を過ごしました。


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲