住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

【クリスマスフラワーアレンジメント】モナトリエデイサービスセンター

  • 2017-12-11 (月)

今日はクリスマスカラーの花を使い、フラワーアレンジメントを行いました。


使用した花は

赤色のバラ(花言葉は愛と美)
赤色ののガーベラ(花言葉はチャレンジ)
姫リンゴ(花言葉は名声)
松ぼっくり(花言葉は永遠の若さ)
コチア(花言葉は恵まれた生活)
ひば(花言葉は固い友情)
もみの木(花言葉は誠実 正直)
綿の実(花言葉は優秀)
です。

花言葉は、分かりませんが
白い枝は柳で「霧氷」と呼ばれ、
クリスマスらしい表情を演出します。


皆様、熱心に取り組まれ、

寒さが厳しさを増す今日一日ではありましたが、

心華やぐような

季節を感じる素敵な作品が出来ました。


【トリオ・ラモコンサート】モナトリエデイサービスセンター

  • 2017-12-11 (月)

今日は トリオ・ラモのコンサートです。
クリスマスツリーの前で、素敵な演奏をして頂きました。




今回は、
世界の映画音楽から始まり、
日本の唱歌、クリスマスソング。
また、鉄道唱歌に合わせての手の運動も取り入れて、
飽きのこない来ない内容を準備して頂いてます。


準備してくださったプログラムを、皆様しっかりとご覧になっております。
「今日は楽しかった」
「知ってる曲ばかりで、聞き良かった」
「歌は歌えないけど、心の中で、一緒に歌いました」
笑顔で、感想を述べられておりました。


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲