住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

【クリスマスパステル】モナトリエデイサービスセンター

  • 2017-12-01 (金)

12月に入り、寒さ厳しくなるなか、パステルデザインを体験して頂きました。


台紙に、背景となるお好みのカラーを載せていきます。
今回は、テーマがクリスマスということで、
クリスマスツリーの背景を描きます。


クリスマスツリー型をくりぬいた透明なプレートを置き、
プレートに沿って、パステルを塗っていきます。(色が混ざらないように)


パステルを定着するスプレーを振り、色を定着させます。


クリスマスツリーに飾り付けをしていきます。
「地味かしら。でも厳かな感じでいいわね」
ずいぶん悩まれているご様子です。
しかし、表情は、穏やかです。


バランスを考えるのも、たいへん。皆様真剣です。
細かい作業も、集中しています。


完成したパステルを台紙に張って出来上がりです。
先生がたくさんの台紙を準備してくださいました。


「センス良く、作るのが難しかったわ」
いえいえ、とても、あたたかな作品になりました。


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲