住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

【ドライブウイーク4日目】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2017-11-16 (木)

今週はドライブレクの4日目です。
やや風が強いものの、今日も快晴で、とてもいいドライブ日和です。
皆様、あたたかな服装で出発。

いつも、物静かな男性の利用者様が、よくご存じの場所のようで、
車の窓越しに嬉しそうに道案内してくださいます。



到着してさっそく、タンポポを楽しまれる利用者様。
「私、おてんばだから」
と、本当に楽しげです。



直売所をちょっと覗いてみます。



ミカンやサツマイモがたくさん売られておりました。
「美味しそう」
とミカンの香りも楽しみます。



普段あまりお話しされない利用者様も、
「あの木は高いね」
「(バラは)きれいですね」
と表情豊かに、感想を話してくださいました。


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲