住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【旦過市場火災】モナトリエ

【旦過市場火災】モナトリエ

  • 2022-05-23 (月)

先月の旦過市場の火災では、大変ご心配をおかけしました。幸いにして、こちらに被害は及びませんでしたが、皆様にとっては長年親しまれた大切な場所です。それだけに、切なさや寂しさを感じておられる方も多くおられます。
行きつけのお店に、たこ焼きやお寿司、カナッペを買いに行くことをとても楽しみにされていたこと、「わっしょい百万夏まつり」では、戸畑祇園大山笠の五段上げを待ちながら、フルーツ屋さんの生ジュースを皆様で飲まれたことなど、懐かしい思い出がたくさん詰まった場所です。
「小倉祇園太鼓」期間中の夜は、旦過の山車をモナトリエの屋根付き駐車場でお預かりするなどとても身近な場所であり、新旦過横丁は古き良き昭和が感じられる裏通りとあって多くの映画ロケが行われるなど、地域の財産となっていました。復興と再開発に向け、微力ながら貢献し、新たな旦過市場を皆様とご一緒に楽しみに待ちたいと思っております。


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【旦過市場火災】モナトリエ

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲