住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【ハワイアン夏祭り】モナトリエ

【ハワイアン夏祭り】モナトリエ

  • 2020-09-20 (日)

懐かしく憧れのハワイをテーマに、
夏を楽しむ「夏祭り」を開催。

毎年恒例の「夏祭り」を、今年も8月下旬に開催いたしました。長らく外出自粛にご協力いただく中、少しでも気分転換になればと今回のテーマは「ハワイアン」です。コロナ禍でも夏を楽しんでいただけるよう、1カ月ほど前から皆様とご一緒に準備を進めてまいりました。


当日、会場となった3階では、ハワイアンのBGMが流れる中、アロハシャツやムームなどを着たスタッフが、皆様の首にレイをかけてお出迎え。壁に飾られたハイビスカスや出店の看板は、皆様お得意のお花紙やチネリを使った力作です。制作の時から「今年はハワイアンなんでしょ」「ハワイは何回も行ってるの」「楽しみだわぁ~」と、とにかくこの日が待ちきれないご様子だった皆様。
唐揚げ、パンケーキ、フランクフルト、アイスクリームと出店が並ぶ中、特に人気となったのは、フルーツを生絞りしたノンアルのカクテル。シェーカーの実演を楽しそうにご覧になり、口々に「おいしいわねぇ~」と。くじ引き、ダーツ、スイカ割りに挑戦される時の笑顔は、やはりいつも以上で普段は物静かな方も、次々と出店をはしごされます。





しばらく出店を楽しんだ後は、2階へご移動いただきショータイムの始まりです。演目は、カメハメハ大王とその敵によるハワイ統一の戦いというスタッフ手作りのお芝居。お互いの国の美女を呼んで勝負を付けようと、総勢4名の美女が登場しますが、うち2名は男性スタッフ。「背の高い美女が来たねぇ」「どこから来たんだろう?」など、女装に気付かない方もいらっしゃるほど見事な変装のため勝負がつかず、フラダンスで対決することに。
夏祭りのシメに皆様とも一緒に踊れるようにと練習を重ねていたのですが。いざ本番になると、なぜかしら観客として見ることに集中された皆様。衣装作りもお手伝いいただいたお陰で、華やかなダンスをご披露することができました。また来年も、楽しみにお待ちください。


インスタグラム始めました

そちらも、ご覧いただければ幸いです。
https://www.instagram.com/mona5125213


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【ハワイアン夏祭り】モナトリエ

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲