住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【おやつレク ロールケーキづくり】モナトリエ・デイサービスセンター

【おやつレク ロールケーキづくり】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2018-02-15 (木)

今日は、おやつレクで、ロールケーキを皆様に作っていただくことにいたしました。


まずは卵を割り入れます。
皆様、主婦業を長年こなしてきただけあって、
見事な手つきです。


クリームの中に入れるフルーツを切っていきます。


「ハンドミキサーなんて、テレビでしか見たことなっかたけど、使うのは初めてなのよ~」
楽しそうに、作業されております。
「すごく早いわー」
感激されているご様子です。


オーブンに入れます。


きれいに生地が焼けました。


「もっと塗ったほうがおいしいかしら」
こだわりを持って作業されています。


張り切って、イチゴを並べる作業をしてくださいます。


三人がかりで、慎重に巻いていきます。


完成♫


生地が落ち着いたところで、人数分に切っていきます。


素敵にできました。


体力が少し落ちている方も
「おいしい」
といいながら召し上がってくださいました。


「自分で蒔いたのは格別ですね」
「生ものが形になるのってすごいですね」
「いくらで売ろうかしら。500円?」
「それなら、もっと修業しなくては」
笑い声が絶えない、そんなおやつレクになりました。


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog > 【おやつレク ロールケーキづくり】モナトリエ・デイサービスセンター

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲