住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

【Trio Ramoコンサート】モナトリエ・デイサービスセンター

  • 2018-08-04 (土)

外はわっしょい百万まつりが行われている中
モナトリエでは毎月お越しいただいている
「Trio Ramo(トリオラモ)」さんによる演奏会が行われました。



外はうだるような暑さですが
皆様涼しげな音楽に癒されていました。

そして演奏者さんによる楽器の説明


ファゴット
木管楽器、低音のまろやかな音が出る円の下の力持ち的な楽器
4~5キロほどあるそうです。



チェロ
こちらもとても大きな弦楽器。
低音の音が足元から響きます。


ピアノ
こちらは皆様おなじみのある楽器ですね。

そして
「海」
「われは海の子」など
演奏に合わせて合唱


とてもゆったりとした時間を過ごされていました。


インスタグラム始めました。

そちらも、ご覧いただければ幸いです。
https://www.instagram.com/mona5125213


住宅型有料老人ホーム「モナトリエ」スタッフBlog

タグクラウド
検索
購読
ナビゲーション

ページの先頭へ戻る▲